2012年2月20日月曜日

平成23年度「広瀬川であそぼう」

※2011年5月3日の記事です。


ゴールデンウィークの5月3~5日まで宮沢橋の袂の「宮沢緑地」で開催されるイベント「広瀬川で遊ぼう」は、今年で6回目の開催となります。
東日本大震災の発生で開催が危ぶまれましたが、主催の広瀬川市民会議および沢山のボランティアや地元町内会の方々などの協力によって開催が実現しました。

これが、私の広瀬川初体験です。

規模は例年よりずいぶん縮小したそうですが、それでも広瀬川の両岸に渡された鯉のぼりは圧巻で、このイベントを象徴するものです。Eボートや石ころアート、広瀬川の魚展示、釣堀(その場で焼いてくれます)など、アトラクションも盛りだくさん。

↑広瀬川にいる魚を間近で見ることができます。

↓釣堀で釣った魚はその場で焼いて食べることができます。
2日目、3日目はタイミング悪く私の子供が入院してしまい、参加できませんでしたが、とても気がかりだったのが、「」。
河原で能・・・?と思われるかもしれませんが、とても不思議な雰囲気で好評だったそうですよ。

子供たちの笑顔あふれる、素敵なイベントでした。
楽しみにしていたEボートに乗りそびれたので、次回こそ!

0 件のコメント:

コメントを投稿