2012年5月11日金曜日

『広瀬川で遊ぼう』会場で見かけた動物たち -2

5月5日(土)に宮沢緑地で開催された「広瀬川で遊ぼう」の会場で見かけた動物たちの続きです。

◆ あずきちゃん ◆
パタパタと忙しそうなあずきちゃん。
初めて見る人にカメラを向けられて落ち着かない様子。

◆ なつちゃん ◆
東日本大震災でご自宅が津波の被害にあわれたそうです。
浸水で水位が上がった時に、この子はゲートを泳いで越えて
2階に避難して無事でした。残念ながらほかの子は亡くなられたそうです。
ほかの子たちの分も、元気に生きてくださいね。

◆ 海くん ◆
今日出会った犬たちの中で、唯一の男の子。
落ち着いた風情で、小さいのになんだか貫禄さえ感じます。
たくさんの子どもたちに頭を撫でられていましたが、
「仕方ないなぁ」と、大人の対応でした。

私は会えませんでしたが、会場にはウサギを連れた方もいたようです。
来年も来てくれるでしょうか・・・?
同僚が撮影した写真